【WDW費用】最安値で行きました①

実際に二人でWDWに行こうと思ったらいくらかかるの?

みなさんが一番気になる費用を公開します。

旅費は宿泊するホテルにもよりますし、本当にピンキリです。私も出発前めちゃくちゃ検索をかけました。二人で60万〜と書いている人が多かったように思います。

私も新婚旅行計画当初は100万あれば行けるかなと考えていました。旅行期間は5泊7日です。

旅費とはここでは、【航空券代+ホテル代+チケット代】を指すことにします。

まず、旅行会社に頼むより個人手配の方が安いという考えがあった為、個人で見積もりをたてました。ところが、航空券代がクソ高い。。。

そう、一番高いのはやはり航空券代です。

時期にもよりますが、私はギリギリの一ヵ月前に予約した為か、安くても往復で二人で40万〜でした。

そこにホテル代。ホテルについてはまた詳しく記事を作りますが、絶対に直営ホテルにしたいという希望がありました。その時期は一番安いところでも5泊で10万〜てました。さらにそこにチケット代4日間二人で10万ほど。

【結果個人手配で見積もると、この時期は最安で60万〜でした。】

ふむ。下調べでいろんな方が仰っていた通りの金額になりました。

しかしこれよりも個人てはで全然安く行っている方もいました。時期にもよるためだと思いますが、私はギリギリに予約したからなぁ。

でも航空券の割引はほとんど無いし、これ以上安くする方法はあるのか、、、

結果安くなりました。

次の記事で詳細を書きます。