【WDW費用】最安値で行きました②

フロリダディズニーランドの旅行費用と言えば、個人手配の方が安いよっていう情報。WDWへご旅行をお考えの方なら一度は聞いたことがあるかと思います。私も旅行計画当初は個人手配で考えていました。

しかし結果的に【旅行会社手配+個人で取る方が安いものは個人で】ということになりました。

まず、旅行会社手配と言ってもホテルやフライトによるので、お値段はピンキリです。一つ前の記事でも書きましたが、一番お金がかかるのが航空券です。これが、個人手配するよりも、意外と旅行会社のホテル+航空券パッケージツアーの方が安かったりします。(もちろん出発時期により異なります。)

私は直営ホテルで一番安い、バリュークラスのホテルにしました。(ホテルはまた別の記事で詳しく記載します。)

なので旅行会社で 航空券+ホテル代で、一人12万ほどの最安値ツアーを利用しました。

★ここで注意なのが旅行会社のオプションは割高であるということです★

チケットの手配は、手数料が入る為か個人手配するよりも+1万ほどでした。

ここの+1万は大きいなあと思い利用したのが【ミッキーネット】さんです。こちらのサイトの利用方法も別の記事にしますね。

旅行会社のオプションで頼むよりもはるかに安いので、オススメです。おそらくWDWへ旅行に行く多くの人が旅行している会社だと思います。

ということで今回のおさらいです。

個人手配と旅行会社手配は、時期により値段を必ず見比べてみるべき。私は旅行会社手配の方が安くつきました。

航空券+ホテル代+チケット代

5泊7日

2名で、、、ざっと【35万】ほどでした。他の記事で詳細載せます。