【メモリーメーカー】フォトパスって付けた方がいいの?

フロリダディズニーへ旅行をお考えの方なら一度は調べたことのあるはず、memory maker!!!

そもそもメモリーメーカーとは? →現地でキャストさんが撮ってくれた写真をネット上で無限に購入できるシステムです。

私も付けるか付けないか最後まで迷いました。迷った理由はお値段!高いですよね。

約2万円ほどする為私も付けるか迷いました😐

ただ、よく日本のテーマパークなどでも見かける、カメラマンに撮ってもらった写真を紙のフレームに入れて一枚2000円ほどで買うあれに比べるとかなりお得ですよね。

WDWへ旅行を考えている人なら付けようか迷っている人が多いはず!!

ということで!こういう人にはおすすめ!こういう人は必要ないかもをまとめてみました。

ちなみに私は結局付けました!

まずオススメな人!

  • 二人とか少人数の旅行だという人!
  • 写真を撮るのが苦手
  • わざわざ写真を人に頼むのが苦手
  • 写真を撮る機会が少なく撮り逃してしまうことが多い!
  • 写真を撮るくせが無い!
  • 自撮りが苦手

という人!めちゃくちゃオススメです。

反対に

  • 自分で撮るからいい
  • 滞在日数が少ない(3日以下)

という方はあんまりいらないかも、、、。 滞在日数が少ないときっと撮れる機会も少なくなるので写真の枚数が少ないのに2万円はもったいないです。私たちは4日間でちょうどいいぐらいでした。なのでオススメは4日以上滞在される方ですね!!!

私の場合は、主人と二人きりの旅行だったので、どうしても二人での写真が欲しかったことと、新婚旅行という記念旅行だった為たくさん写真に残しておきたかったということでフォトパスを利用しました。

フォトパスは、WDWのマイページで購入でき、そのままマジカルバンドにリンクされます。

パークのあちこちにフォトパス専用のカメラマンが配置されています。メインストリートはもちろん、アトラクション終わりの何気ない場所にも。

「撮って〜♪」って近づくとバシャバシャ何枚か撮ってくれます。撮り終わると「ありがと〜♪」と言いながらマジカルバンドをキャストさんが持っている機械にかざします。これ で転送完了です。早くて30分後には連動しているアプリに転送されてきて見てダウンロードすることができます!正直めちゃくちゃ便利です。

中には、こんなポーズしてみて♪と言って写真に魔法をかけてくれるキャストさんもいます。

その魔法とは、出来上がった写真にキャラクターが映っていたりするんです!これが可愛い!!

私たちは4日間で、合計200枚くらい撮っていただきましたよ!と言っても同じ場所で連写の4.5枚とか、アトラクションに乗るとマジカルバンドと勝手に連動されていることもあったので、アトラクションのカメラも含む200枚ですが。2万で200枚は十分だし何より自分で撮る手間いらずで、かなり満足でした。

さらに!!アプリで写真をダウンロードする際に、 WDWオリジナルのフレームやスタンプも選べるんですよー!!!時期やイベントによって、その種類も変わるみたいです。

ディズニー好きにはかなりオススメです。

結果、高くて迷ったけどかなり付けてよかったです!!!主人も大満足で、帰国してパソコンで一括でダウンロードしていました!