【持ち物】WDWに持っていって良かったもの①

f:id:ricopico07:20191115151617j:plain

一つ目は、飲み物です。

当初は飲み放題の【リフィルマグ】というものを利用しようと考えたのですが下記の理由の為やめました。

⚫︎一つのマグに何日間もとなると洗剤で洗いたいけど持っていくのも洗うのも面倒だということ

⚫︎飲み物がほとんどジュースとか炭酸とか甘ったるいものばっかりでお茶派の私は好みではなかったこと

⚫︎ホテルのフードコートまで距離がある為、1日に何度も入れに行かないだろうなと思ったこと

なので逆に

○洗い物くらいするする!もしくは洗わなくて平気。

○ジュース炭酸大好き毎日飲める!

○入れに行ってくれる人がいるから大丈夫!もしくは入れに行くことが好き!

って人にはリフィルマグオススメです。使った後は持って帰れるし記念になりますしね。

☆☆☆

私たちは飲み物は日本から持参することにしました。これが大正解で、結局ホテルのフードコートは一度も利用しませんでした。なのでダイニングプランも利用してません。そもそも、早朝から一日中パークにいて、帰ってくると夜中なので、フードコートが開いている時間にはホテルにいませんでした。

私たちは4日間で2Lのペットボトルを4本日本から持って行きました。それを二人で一本の水筒に入れ、毎日パークへ持って行きました!

ちなみに、持ち物検査では基本的に水筒はスルーでした。スタッフによりますが、一度だけ「water?(中身は水?)」と確認されたぐらいで、YESと言えばすぐに通してくれました。

パークでは、タンブラーや空のペットボトルを持ち歩き、あちこちで水飲み場から給水している人を見かけました。現地スタイルっぽいです。私は水道水は好きではないので日本からお茶を持っていきましたが、水で全然OKという人はこのスタイルを真似してみてもいいかも。

水筒が空になったら飲み物を買ったけど、一日に一回買うくらいで済んだので、かなり節約にはなったかなと思います。ただ、少し残しちゃったので、持っていくのは3本で良かったかも。でも飲み物は持参して本当大正解でした◎