【WDW★英語喋れなくても行けるの??】

ディズニー好きなら誰もが憧れるフロリダディズニーワールドへの旅行。 海外旅行に慣れていない方が一番気になるのは 『ぶっちゃけ英語話せなくても行けるの??』 ということではないでしょうか。 その回答としては ↓ ↓ 『全然行けました◎でも少し困ったこ…

【メモリーメーカー】フォトパスって付けた方がいいの?

フロリダディズニーへ旅行をお考えの方なら一度は調べたことのあるはず、memory maker!!! そもそもメモリーメーカーとは? →現地でキャストさんが撮ってくれた写真をネット上で無限に購入できるシステムです。 私も付けるか付けないか最後まで迷いました…

【ホテル】WDW直営ホテルのメリット

WDW直営ホテルのメリットはたくさんあります。 ⚫︎ホテルへの専用往復バスが出ている(船やゴンドラのホテルもあります) ⚫︎パーク内で購入した商品をホテルへ運んでおいてくれるホテルデリバリーが使える ⚫︎ホテル内にお土産が買えるショップがある ⚫︎事前予…

【WDW費用】最安値で行きました②

フロリダディズニーランドの旅行費用と言えば、個人手配の方が安いよっていう情報。WDWへご旅行をお考えの方なら一度は聞いたことがあるかと思います。私も旅行計画当初は個人手配で考えていました。 しかし結果的に【旅行会社手配+個人で取る方が安いもの…

【WDW費用】最安値で行きました①

実際に二人でWDWに行こうと思ったらいくらかかるの? みなさんが一番気になる費用を公開します。 旅費は宿泊するホテルにもよりますし、本当にピンキリです。私も出発前めちゃくちゃ検索をかけました。二人で60万〜と書いている人が多かったように思います。…

【乗り継ぎ注意】オーランド→サンフランシスコ→日本

日本からオーランドへの直行便は無いため、WDWへ行くには乗り継ぎが必要になります。 私たちはサンフランシスコで乗り継ぎをしました。 行きは、サンフランシスコで預入荷物を自分でピックアップする必要がありました。次に乗る便の荷物を預け入れる場所まで…

【現金について】現金は持参すべき?ドルはいくら必要??

WDW圏内では基本的にマジックバンドがあれば財布は必要ありません。クレジットカードも一応持ち歩きましたが、ほとんど使いませんでした。なので持ち歩きの結論としてはマジックバンドがある人は何も要りません。逆に言うとこれに全ての機能が組み込まれてい…

【WDW現地レポート】ここで見るべきエプコットフォーエバー

2019年10月1日〜始まったエプコットフォーエバーを鑑賞したので感想をレポート。 ★場所取り★ オススメは【メキシコ館】のこの辺りです。(私たちはオレンジのミッキーの場所で観ました。) ここはなんと目の前です。一番の特等席ではないでしょうか。まだ始…

【持ち物】WDWに持っていって良かったもの②

前回に引き続き持っていって良かったものです。今回は一番現地で活躍したものです。 ↓↓↓ それは、傘ではありません。【レインコート】です。 一応折りたたみ傘も持って行きましたが一度も使いませんでした。 現地の人はあまり傘をさしません。1日だけスコー…

【持ち物】WDWに持っていって良かったもの①

一つ目は、飲み物です。 当初は飲み放題の【リフィルマグ】というものを利用しようと考えたのですが下記の理由の為やめました。 ⚫︎一つのマグに何日間もとなると洗剤で洗いたいけど持っていくのも洗うのも面倒だということ ⚫︎飲み物がほとんどジュースとか炭…

【予約編】出発一ヶ月前に予約した結果

旅行は早めの予約が一番です。大事なことなので二回言います。旅行は予早めの予約が一番です。 私は出発一ヶ月前に予約しました。そう旅行会社に頼むにしてはかなりギリギリです。でもなんとか空いていました。ホテルは希望していたところが満室で違うところ…

【予約編】個人手配or旅行会社手配

予約をするにあたってまず悩んだのはこれでした。個人手配にするか旅行会社手配にするか。 私は海外旅行は個人手配の方が圧倒的に安いと思い込んでいました。なので最初は個人手配で調べまくりました。まず飛行機を取って、ホテルを取って、チケットを…取っ…

【Walt Disney Worldへ】

もうすぐ人生で一度は訪れたかった場所WDWへ旅立つricoです。 いわゆるハネムーンで訪れるのですが、出発にあたり色々調べていると、去年や一昨年の情報だったり…とにかく情報が古いものばかりだったので、2019年に旅行する私がここに最初の情報を記録するこ…