【現金について】現金は持参すべき?ドルはいくら必要??

WDW圏内では基本的にマジックバンドがあれば財布は必要ありません。クレジットカードも一応持ち歩きましたが、ほとんど使いませんでした。なので持ち歩きの結論としてはマジックバンドがある人は何も要りません。逆に言うとこれに全ての機能が組み込まれているので絶対に落とさないでください。まぁ普通に着けていれば落ちなかったです。

ただ、現金は少しだけ持っていく必要があります。現金を支払わなければならない場所が一つだけあるのです。それはホテルのチップです。日本と違いアメリカにはチップ制度がありますよね。宿泊中は毎日枕元にチップを置いてから出かけました。現金を使用したのはそこだけです。10〜20ドルくらいあれば十分でした。